スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<小沢幹事長>「お騒がせしている…」パーティーで笑い誘う(毎日新聞)

 東京地検特捜部による事情聴取を23日に控えた民主党の小沢一郎幹事長は22日も淡々と党務をこなした。札幌市内のホテルであった民主党北海道連の新春パーティーに出席し約10分間、あいさつ。事件には直接触れず、冒頭、先の衆院選北海道5区で当選し、陣営幹部が選挙違反事件で起訴された同党の小林千代美議員を引き合いに「小林さんと同じように毎度お騒がせしている小沢一郎です」と笑いを誘い、緊張感は見せなかった。

 小沢氏は約2000人の参加者と100人以上の報道陣が詰めかけた会場を見渡しながら、「夏の参院選は最終の戦いだ。本当に安定した政権を作り、思い切って本当の意味の国民主導の政治を作り上げなければいけない」といつもの小沢節を披露。あいさつ後は満面の笑みをみせ、聴衆からの拍手に何度も手を上げながら会場を後にした。

 政治団体の抗議行動などを警戒するため、ホテル周辺の道路には封鎖用の柵が用意され、北海道警の制服警察官がつじつじで警戒に当たった。会場には金属探知機も設置され、厳戒態勢が敷かれた。【近藤大介】

【関連ニュース】
小沢幹事長:「近々中に理解得られる状況作る」
小沢幹事長:世界の注目指導者3位に 鳩山首相はランク外
小沢幹事長:聴取応諾回答で、地検と日程調整へ
小沢氏聴取要請:首相「必要に応じ自身で判断を」
鳩山首相:検察捜査に介入せず 改めて幹事長続投を容認

九州・3県で 5市長選告示 宮崎市など(西日本新聞)
当直の駅員寝坊、始発に8人乗れず…JR関西線(読売新聞)
「官民協力」奏功 振り込め被害3分の1 検挙率も77%(産経新聞)
指揮権発動本当にないのか 千葉法相「一般論としてある」(J-CASTニュース)
「おとうと」がクロージング作品に=ベルリン映画祭(時事通信)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。