スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軟式野球部員カラオケ店で喫煙、同席の監督黙認(読売新聞)

 福岡県柳川市の私立杉森高軟式野球部の男性監督(22)が5月、カラオケ店で、部員3人の喫煙を黙認していたことが分かった。

 同校は問題発覚後、公式試合への出場を辞退したが、県高校野球連盟に監督の同席は伝えていなかった。県高野連は同校に詳細な報告書の提出を求めている。

 同校や関係者によると、監督は4月に採用された常勤講師。5月1日、練習試合の後、部員4人を連れて同県久留米市内のカラオケ店に行き、うち3人が監督の前でたばこを吸った。同校は喫煙した3人を謹慎、吸わなかった1人を校長訓戒としたが、監督は処分しなかった。

 同部は5月22日に開幕した春季県大会で準々決勝に進出していたが、試合前日の同28日、県高野連に「部員の不祥事」と説明し、辞退した。県高野連が後日、改めて事情を聞いた際、監督の同席が判明した。

 監督は「一身上の都合」を理由に、同31日付で依願退職した。

鬱・彙…常用漢字表、新たに196字答申(読売新聞)
<ユネスコ>無形文化遺産事前審査 11件は来年に持ち越し(毎日新聞)
中国大使館侵入、ウアルカイシ氏に起訴猶予(産経新聞)
葬儀業者から「心付け」大阪市が10人懲戒免職(読売新聞)
「本番は9月だ」小沢氏が独自候補擁立に意欲(読売新聞)
スポンサーサイト

<自殺>乗用車内に練炭、男女が死亡 埼玉・毛呂山(毎日新聞)

 31日午前3時15分ごろ、埼玉県毛呂山町滝ノ入の町道脇に止められた乗用車内で、男女2人が座席にもたれたままになっていると、新聞配達中の男性(68)が交番に届け出た。車内に七輪と燃焼中の練炭があり、男女は既に死亡していた。県警西入間署は2人が自殺を図ったとみて身元を調べている。

 同署によると、男性は30歳前後、女性は70~80歳とみられる。車は所沢ナンバーで施錠されており、後部座席に「110番してください」と印字された紙が置かれていた。【平川昌範】

【関連ニュース】
自殺:中3女子「友人いない」 文京区の公園で
東京駅:JR東海の55歳社員が転落死 自殺か
首つり死亡:独房で男性受刑者 名古屋刑務所
二十歳の手紙:自殺した生徒の七回忌に…母の元に届く
自殺:最も多い日は3月1日 内閣府と厚労省分析

<海水温>16年間で0.1度上昇 温暖化の進行裏付けか(毎日新聞)
大麻所持で逮捕、長崎大生か=税関の家宅捜索で発見―県警(時事通信)
普天間問題、野党は総辞職・首相退陣求める(読売新聞)
歌舞伎町で3600万強奪=地下銀行資金か―2人組が男性襲う・警視庁(時事通信)
重文の掛川城御殿に傷=建造物損壊容疑で捜査―静岡県警(時事通信)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。